●地域とともに育つ保育園

 

園庭に出ると「ボー」と船の汽笛が鳴り響く、海に近い穏やかで静かな街並みです。

いつでも園庭では、どの年齢の子ども達も一緒に遊んでいます。

いろいろな年齢や人と積極的に関わり、一人ひとりの違いを認め合い相手を思いやる気持ちが毎日の生活の中から育ちます。

心も生活も地域と共にゆったり穏やかな保育を目指していきたいと思います。

 

定員 80名(生後2カ月~就学前児童)

開園時間7:30~16:00~

(短時間認定児は16:00~、標準時間認定児は18:30別途園長料金が必要になります。)

 

・保育理念

 

①子どもの権利を守り、安全で楽しく生活できる保育を提供します。

②安心して預けることが出来る保育、家庭とのつながりを大切にして子どもの健やかな成長をはかる保育園を目指します。

③地域とのつながりを大切にし、子育てを支援する保育園を目指します。

 

・保育方針

 

①基本的生活習慣を養います。

②自主性、創造性を育みます。

③自分も人も大切にする子どもを育てます。

④小学校生活に対応できる力を育てます。

 

・保育目標

 

・健康でしなやかな身体と心を持った子ども

・豊かな歓声を持った子ども

・一人ひとりの個性を尊重し、違いを認め合い自分も人も大切にする子ども

・いろいろなことに興味関心を持ち、意欲的に取り組む子ども

・小学校生活に対応できる子ども

【あそび】

年齢や季節に応じていろいろな遊びを楽しんでいます。

(室内あそび)ブロック、パズル、ねんど、製作、絵本の読み聞かせ、等

(戸外遊び)泥んこ遊び、砂遊び、ごっこ遊び、伝承遊び、等

(幼児クラス)鍵盤ハーモニカ、野菜の栽培、食育活動、クッキング、運動あそび、竹馬、和太鼓、エイサー、等

1日の過ごし方



くるみんマーク
くるみんマーク

子育てリンク集

・おおさか子育てネット 詳細 

 

・子育てネット☆守口  詳細