top of page

病児保育室の台風警報・地震等緊急時について

大阪府下に暴風警報が発令され場合、あるいは地震発生の際は病児保育室カンガルー

キッズケアルームとして下記のように対応致します。


災害防止上からお子様の安全確保を旨としておりますので、ご配慮の程お願い申し上げます。


1.暴風警報・大雪警報・暴風雪警報 発令時の対応について


①午前7時現在に発令されている場合は、臨時休室とします。


②入室後に発令された場合は、安全降園の対策を講じ保育を中止とさせていただきますので速やかなお迎えの御協力をお願い致します。当日の警報情報の収集をお願い致します。


③その他の警報の発令につきましては、状況をみながらの判断になります。


2.地震発生時の対応について


①入室前に地震(危険と判断される地震)が発生した場合は自宅待機をお願い致します。


②入室後に地震が発生した場合は、保育室内で安全確保しながら待機し、保護者の方へ今後の対応を御連絡させて頂きます。第一避難所 樟風中学校校庭での受け渡しになります。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月からの利用についてのお知らせ

平素は、病児保育室カンガルーキッズケアルームをご利用いただきありがとうございます。ご利用につきまして、変更点が2点ございますのでご案内をさせていただきます。 ①4月から前日受診が可能となります。 ※日祝祭日明けの利用は当日の朝に受診をお願い致します。 (はかたクリニックさんは水曜日の午後は休診です) ※予約後に診断名がつきましたら、お手数ですが予約内容の更新をお願い致します。 ②インフルエンザと診

1月31日(水)の利用について

平素は、病児保育室カンガルーキッズケアルームをご利用いただきありがとうございます。 1月31日(水)は指定医院となっておりますはかたクリニックが休診日となっております。 そのため、1月31日(水)に入室をご希望される方は森口医院にて受診をしていただき入室をして下さい。 よろしくお願い致します。 【お問い合わせ】 カンガルーキッズケアルーム TEL:06-6991-9616

病児保育室【年末年始の休室について】

平素は、病児保育室カンガルーキッズケアルームをご利用いただきありがとうございます。 カンガルーキッズケアルームの年末年始の休室についてお知らせいたします。 【休室期間】 12月29日(金)~1月4日(木) 2024年は1月5日(金)から開室をいたしますが、指定医院となっておりますはかたクリニックが1月5日(金)は休診日となっております。 そのため、1月5日(金)に入室をご希望される方は森口医院にて

Comments


bottom of page