ことり 保育園

Screenshot 2022-11-10 23.13.14.png

一人ひとりに寄り添い、一人ひとりの成長にあわせた保育を

 和修会の運営する大阪市立下新庄保育所の目の前に位置する小規模保育園 ことり保育園は令和4年10月1日に大阪市の「大規模マンション建設時における保育施設等の整備にかかる事前協議制度」を利用した第1号小規模保 育施設としてマンションの1階に開園した、小さなお友達の小さなお家。そこには、温かいぬくもりのある、保育士の優しいまなざし、言葉があります。そして、ことり保育園での毎日が、子ども達や保護者の皆様が安心できる場となり、集団生活や保育士との関わりを通して、子ども達の笑顔を守っていけるよう、しっかり寄り添い、心穏 やかに安心して過ごせる園を目指して参ります。 

23_ことり内観2.jpg

Announce

現在お知らせはありません。

読み込みが完了するまで少々お待ちください。

HoikuBlog

近日公開予定
今しばらくお待ちください...

小規模保育で真心込めたふれあい

定員は19名と小規模だからこそ、きめ細かなふれあいが実現します。温かい保育士の眼差しのもとで、優しい言葉がけ、心のこもったやりとりで小さな子どもたちの成長を守ります。

子ども主体の保育で好奇心を引き出します

子どもたちが主体となれる保育を心がけ、子どもたちの「やってみたい」という自立心や好奇心を引き出して、いろいろな経験ができる機会を作ります。

〒533-0021 大阪市東淀川区下新庄3丁目 9-5

      ローレルスクエア OSAKA LINK

アクセス

06-4862-4271

施設概要

認可定員………19名

対象年齢………生後6ヶ月~2歳児

開園時間………7:00~19:30

面積……………園の広さ 119㎡ テラス 13㎡

​延長保育
3人の子供たち