top of page

にしき認定こども園

開放的な丸型園舎で子ども達の成長を見守ります

守ロ市南部に位置する、定員177名の認定こども園です。

最大の特徴は、園庭を囲むように丸型になった園舎。園舎の中から園全体を見渡すことができ、子ども達の元気いっぱいの姿をどこからでも見守ることができます。園庭に加えて屋上には人工芝の園庭もあり、子ども達が活動的に過ごせるのも魅力。また、子育て支援拠点事業も行い、地域の子育て世代を応援。20時までの延長保育も実施し、保護者の方が安心して働ける体制を整えています。

保育室に床暖房完備

0から2歳の乳幼児が過ごす保育室では、寒い季節も安心して過ごせるように床暖房を完備。小さな子ども達が過ごしやすい環境を整えています。

専門講師による"教室"で楽しみながら学べる環境

幼児クラスになると、専門講師による体育教室や英語、就学前の書き方教室を取り入れ、楽しみながら知識や体力を身につけることができます。

災害時や非常時の対策も万全に

太陽光パネルを整備し、蓄電池も完備。万が一の停電でも丸一日電気が利用できる設備を整えています。また給食室も火を使わないIHコンロで子ども達の安全を守ります。

にしき認定こども園.jpg

募集のご案内

にしき画像.jpg

アクセス

〒570-0048 守口市寺方本通4丁目4-22

06-6997-6017

施設概要

認可定員………177名

対象年齢………生後2ヶ月~就学前児童

開園時間………7:00~20:00

面積……………園の広さ 1,740㎡

       園舎面積 1,515㎡

       園庭(地上) 501㎡

       園庭(屋上) 195㎡

延長保育

障がい児保育

子育て支援事業

​子育て支援拠点事業

3人の子供たち
にしき認定こども園 子育て支援サークル_page-0001.jpg
bottom of page